小野

小野です

オノチャン☆の楽しい日記𖤐ミ 夏休み編

「(レポートの)形式は手紙にしてください。別に作品作って出してくれと言ってるわけじゃなくて、普通の手紙でいいですよ」

 

「手紙」という課題レポートを出したらお皿が来てしまった。それがしかし、手紙になっている。そこで授業の方向性が変わってきた、

去年届いたという手紙は木簡。

万葉仮名がつづられている

今年は、たまごが届いた。手紙は?って思ったら、ここに穴が開いていまして、なんと中から小さな手紙が…。

ついに読めない手紙が来てしまった
そして…古代エジプトの紙“パピルス”に書かれた、象形文字ヒエログリフ”だ。

 

京都市立芸術大学 田島達也教授:
現代の若い作家が何を考えていたのか、残していたら未来の資料になるかもしれない

引用 https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23816116/

 

簡易的に伝えようと引用させて頂きましたけれども、こういう記事を読んで、わたくしとしては、あ〜こういうやつね、もにょんもにょんもにょん....となってしまいました。

 

わたくしは少しだけ芸術の基礎を学ぼうとしていた期間があったので、この"手紙"という1つの言葉から連想して行動しないといけないという脳みそにみんながそうなっているので勿論こういう結果になるのが当たり前では無い当たり前なのですが こんなんもうやめてくれや〜!ええてもう

 

このレポートを自分が受け入れなければならない場合みなさんはどうしますか?

私は、手紙って言われたならばもう抗わずヌオーが顔をポカーンとしているかわいい便箋を使いますよ。

そのかわいい便箋に 拝啓、身も凍えるような寒さですが、お身体の方ははいかがでしょうか

とか書くのはナンセンス、

かわいかったのでこれでお願いします。かわいかったから、使うのを少し渋ってしまったくらいです。が最適です。私はそうします。

教師などと円滑にコミニュケーションを取れたことがないので、この場合 惰性で楽を選んでいると思われて、評価1とかになると思います。

お前が私の可愛い物をただ見せたいという芸術を受け入れてくれなかったせいでこんなことに。

ちょっと頭ねじらせて作品を作っている人は、そういう自分や周りとの感性を刺激させ合うことが好きでもあると思うんです。さすがに卵で作る人はおらんやろ(笑)といった浅はかな考え方が評価されてしまえば、その人はそのまま狭いコミュニティで信者を集め、デカい顔をする。未来が見える。

可哀想でもある。

自分の中にあるかわいいって感性で動いていたら、別に皿も卵もかわいくねーだろ、とおもいます。割らないとキラキラしないし、

芸術ってそういうところがあるからちょっと距離を置いてしまいました。

銅像の表情を鉛筆で明暗を表現する美しさよりも顔の綺麗な女が煙草吸っててため息ついてる視覚的な美しさの方が強いだろ

 

絶対に、絶対に、ポケモンの便箋に トゲピーの真似する女つまらないがち って書いて送りたい

自分のこと大切にしてあげたいのにこうやって社会に潰されていく、という乖離していく アイデア豊富で魅力的とされる脳みそは素晴らしいと、未来の資料になるかもしれないと、言うのに、かわいいからヌオー出しちゃった女は異端児、平成に帰れとまで言われる気がする 許さないんだから

自分の中のかわいいを大切にしたい 難しい文章だった気がしますすみません