小野

小野です

かに道楽でんがなまんがな

 

お久しぶりです。小野です。

本当はTwitterで都度 こんな事があって面白かったから聞いてよ!という気持ちでツイートを出したいのですけれども、2行のツイートが好きなので 収まらないものはNotツイート。

文章でまとめようと思います。

 

日記は文章であればある程、丁寧な日記として扱われるので 都合が良いですね〜

都合の良い日記の事は 大切にしたいです。

 

 

23.24で大阪に行っていました。

わざわざ遠くまで行って泊まってコンビニのおにぎり食べるという庶民的な行動をしたくて、遠くまで行きました。

おにぎり食べました。鮭買ったつもりやのに、鯖みたいな味でした。しかも味付け海苔でした。得した気分になりますよねえ  

思わずラッキー!って腕を高くあげ言っちゃいましたもんね

 

 

f:id:sa_mire:20220927220622j:image

 

これはお昼くらいですかね、観光客らしく通天閣の下を彷徨っていたらセルフ祭りが行われていて、「セルフ祭りだ」と思い、写真を撮りました。

己を祭れ、セルフ祭(まつり) と書かれてありますね。

己(おのれ)を祭れ、セルフ祭(まつり)と、己にもルビふってた方が格好良いのになあとも思いました。

ここで自撮りしてたら、セルフ祭りでセルフィーをする粋な人間やったなあとかよぎったけど、福岡の影の方で育ったから勇気が出ませんでした。

平気で私は土地柄のせいにします。そういう人間です。

 

f:id:sa_mire:20220927222035j:image

 

そしてこちらは、千日前の公園の滑り台です。

生憎雨が降っていたので、ビッチャビチャグッチャグチャの地面を歩き 公園を見に行きました。

f:id:sa_mire:20220927222232j:image

 

ビッチャビチャグッチャグチャの地面です。

ご利益ありますよ〜

公園なのに騒がしくて、近隣住民の気持ちになって眉をへの字にしてみたりしました。

でも大阪ってこんな感じなのかもと、観光客目線で体験できてとても心地良かったです。

私のユニバはここでした。

 

旅行備忘録はこんな感じです。千日前公園行ってコンビニおにぎり食べて終了!

 

うそうそ!!ドトールでカフェラテも飲んだ!!ドトールは気温が適温で最高!!いつもありがとう!!

 

あと、ドリカムの大阪LOVER の大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよの部分とか、行って帰ったら共感出来たりするんかなと思ったけど全く共感出来ませんでした。そりゃそうですね。

 

 

おばちゃんと呼ばれる頃には鳥がぴよぴよと朝鳴いて、起床できる所に住みたいですね。

 

 

みなさんも旅行に行ったら土産話を小野に聞かせてみては? 

 

 

ヤな終わり方をさせていただきます。